もう一度タルト・タタン

Tyler Florenceから離れて、手持ちの日本のレシピで再挑戦。
うんうん、昨日のよりもタルト・タタンらしいものが出来上がった。
しかーし、実はタルト・タタンに今まで興味が無くて、どういうものかは知っていても実際に食べたことがなかったので、タルト・タタンのりんごがどういう状態であるのか、レシピの写真では、色はわかっても歯触りとかはどうあるべきなのかわからない。(今まで、タルト・タタンと他のケーキの選択だったら、間違いなく他のケーキを選んできた。なのに何故ここにきてタルト・タタンを作ろうと思ったかは謎。)
今日の味は、子どもたちにもなをとJにも「アップルパイだ!」って言われたのだけど、味は結局同じって事なのかしら。想像するに、もっとりんごが香ばしい感じに仕上がらないといけなかったのではないかと思うのだけど。
うーん、ほんとのタルト・タタン、食べさせてぇ。と、ここでこすもすさんに頼んでみたりする。ありがとー。