ラッキーなことに

漢字は大変でも、次男は補習校が好き。長男も好き。
次男はお友だちと遊ぶのだけが好きなのかと思っていたら、理科が大好きなのだそうだ。理科の先生の実験は、何だかとても楽しそう。昨日は日時計を一人ずつに作ってくださっていた。そういえば、現地校でも先生の影響でScienceが好きだった。先生の影響というのは、大きい。
今日の長男の発見。
長「女の子ってね、大げさだって事がわかったよ。」
み「なんで?」
長「理科の先生がね、だんごむしとみみずを持ってきたの。」
み「あぁあ、”キャー、きもちわるいぃ。”って言ったんでしょ。」
長「そうそう。」
だんごむし集めて楽しがってる長男に鍛えられてしまったけど、私だって昔はそうだったの。