子どもたちも遠足

長男は、Great Americaへ、朝8時から夕方6時まで。
これはバス代とGreat America代を払って学校に申し込むのだけど、「一年間頑張ったご褒美」ということになっているので、たくさん悪いことをして一年間を過ごしてしまった子や、成績があまりに芳しくなかった場合は行くことができない。そういう行けない子と、行きたくない子は、学校で普通に勉強して過ごす。
昨日、学校からもらってきたプリントに、「行ける立場じゃないのに、万が一当日Great Americaにやってきた場合、8年生は卒業式に出られないし、6,7年生は来年度のお楽しみ行事に参加できない。」と書いてあったから、きっとそういうことする子もいるのだろう。
長男は絶叫マシン系に乗ったこともないし、乗りそうもないけれど、楽しく一日過ごして帰ってくるといいなぁ。(→帰ってきました。とても楽しかったそうです。お昼代込みで渡した20ドル、ほとんど使いきってきましたぁ。)

次男は11時から2時まで、近所の公園へ。
お弁当を持って、スナックを食べて、「ピクニックみたいに楽しかった。」そうだ。
長男にはお小遣いを持たせてあげたので、次男は学校帰りにCold Stone Creameryへ連れていった。チョコレートアイスクリームにガミーベアを入れ、スプレーチョコ付きのチョコがけワッフルコーンに入れてもらって、おいしそうに食べた。