私の10分

出かける前に、ふとつけテレビ。ニュースから突然カーチェィスに変わった。
どうやら何かの犯人が、盗んだ車で逃走中。場所はビバリーヒルズ近く。
「自分の所だけ放送中」って感じで何だか鼻膨らませ気味の口調のアナウンサーと、危なそうで何とかぶつからずに逃げる車と、追うパトカーや白バイ。
どうなるんだぁ、と用意の手も休めてみること10分。
道がビルの影に隠れたので、その先の道を映して待つカメラ。。。

待っても、待っても出てきませ〜〜〜ん。
ビルはデパートが何件か入ったモールということが判明。どうも車に乗ったまま犯人はモールの駐車場へと入っていったらしい。
と、そこまで判明したら、もう何も興味が無くなったかのようにその続きは放送されなくなってしまって、ニュースに戻ってしまった。
あー、気になります。その後が。