Iron Chef America

これは、日本で放送予定があるのでしょうか?
まだ放送されてないとすると、ここに結果を書いてしまって、日本の人々をつまらなくさせても申し訳ないので、勝ち負けに関係ないことを、書きます。
今日から日曜日にかけて、Iron Chef AmericaがFood Networkで放送されています。日本からはフレンチの鉄人と和の鉄人が出演し、アメリカからは、Wolfgang PuckとMario Batliと例のBobby Flayです。
Bobby Flayは日本で出演したとき、まな板の上に靴のまま立ってしまうは、二度目には靴を脱げばいいのかと思ったのか、靴を脱いでまな板の上に立ってしまうはと、それ以来、私のコードに抵触どころか完璧にはみ出ている人。
今回も、まな板にこそ立たなかったけど、調味料はこぼすは、ココナッツジュースは垂らしまくるはで。。。
あのぉ、あの人のお料理は、本当においしいのですか?どなたか、召し上がった方、いらっしゃいますか?
<後日記>
二度目は、「日本ではまな板の上に乗っちゃだめなのだ」と思って、まな板を投げ捨てて調理台に靴のまま乗ったようですね。
カルチャーの違いと言ってしまえばそうなのだけど、食べ物扱うところに靴はちょっと。。。それにまな板投げちゃうのはちょっと。。。あぁ、でも文化の違いなんでしょうねぇ。と、丸くおさめてみる。