Salvation ArmyのThrift Store

近所の3軒を巡った。
一軒めで、すごく良い状態(に、素人の私には見える)のオールドパイレックスの小型キャセロール購入。ブルーの色が、なんとも言えない色。
2軒めで、ピンクのキャセロール発見。でもあまり良い状態ではない。Firekingのソーサーが沢山あったけど、ソーサーだけあってもねぇ。
3軒目、ここは前の2軒よりもお店が小さい。でも奥のがらくたコーナー(私が命名)で、Firekingのマグ発見。ホワイトの無地で、デザイン的にもそんなに心は捕らえられないんだけど、お値段がお値段なのでとりあえず買う。
お宝掘り出しの買い物は楽しいので、コレクティブル買い物代行輸出業でも始めようかなぁなんてことまで考えてみる。輸送はShip2Uと契約させてもらって、云々と考えはドンドン膨らむ。
あぁ、だけど物事なかなか思うようには進まないのよねぇ、この頃。はぁ。