コラーゲン

Whole Foodsに行ったとき、ふとコラーゲンのサプリメントを買おうと思いついた。
さぁて、コラーゲンって英語で何と言うんだろうと思いながら、子どもと棚を探す。見つからないなぁ。
お店の人が寄ってきて、「何を探してるの?」と聞かれる。
み「あのぉ、”コラーゲン”探してるんだけど、英語で何と発音するのか、わからないの。」
店「○○○○○かしら?」
み「違うと思う。。。」
店「スペリングわかる?」
み「わからないぃ。あのね、関節とか骨の為のものなんだけど。」
店「たぶんそれは、 collagenだわぁ。でも、うちには置いてないの。」
み「え?置いてないの?じゃ、いいです。。。」と、すごすごと去る。
何で置いてないんだ?医薬品なの?それとも安全性が確立されてないの?
疑問に思うのだったら、その場で聞けばよかったと後悔しつつ、次回は「グルコミンサン」とやらを探してみようと決意(おおげさ)するのだった。
楽しかったです。よかった。(次男風)