あぁ、よかった、起きられた

昨日の午後は、サンフランシスコまで。
滅多に行かないので、子どものパスポートの更新の為に行った一昨年の暮れ以来だ。

目的は二つ。
まずは私の時計のバッテリーを交換するためにお店に向かう。
何となくお休みの店がちらほらとあるけれど、、、あぁ、良かった、お店の中の電気がついている、と思ってドアに手をかける。。。
お休みでした。。。

目的その2
次男の教科書にロンバート・ストリートが出てきた。何年か前に行ったことがあるのだけれど、次男は覚えていないということで、もう一度。

その2つをこなして(実際には1つだけど)、お茶することもなく真っ直ぐ帰る。
その甲斐あってか、疲れることなく今朝は起きられた。

さて、準備にとりかかりましょう。