Big Sur再び

夏に出かけたとき、お天気が悪くてせっかくの景色を楽しめなかったので、雪辱戦ということで一泊旅行。
今回はMorro Bayで泊まることにして、先週木曜日にオンラインで予約する。
見たことのないホテルでも、今ではWEBで部屋の写真も見られるし、とても安心。
ずっと以前、AAAの本で三つ星ということだから、まぁまぁだろうと思って予約して、夜に着いたらかなりの古ホテルでショックを受けたことがあって、それ以来、星4つ以上じゃないと信じないことにしている。
部屋にスパのついた部屋は一杯なのか予約できなかったけれど、バスタブは大きいと書いてあるし、載ってる部屋の写真もきれいだし、レストランでの朝食もついてるし、嬉しい。

翌日にHearst Castleを見学することにして、これも金曜日に予約。

今回も快晴とはいかなかたけれど、前回よりはましな天気。
夕方Morro Bayに到着。
Morro Bayは、想像した以上に鄙びた町。
とりあえずチェック・インしようとホテルに行くと、黄色いテープが張り巡らされていて入れない。
地震で一時閉鎖中。斜め前の系列インに行ってください。」との張り紙に従う。
そして結局、星が減ったインで泊まることになった。。。

地震は、マグニチュード6.5で、ここより少し北、家よりも南の場所で起こったとのこと。
今も時々余震あり。
でもこの付近で閉鎖されているのは、泊まろうと思ってたホテルと、その向かいのアンティークショップのみ。
他は普通。