Beauty and the Beast

長男が赤ちゃんの時にビデオを買ったのだけど、私は初めて見たとき大感激した。しょっちゅう見せていたから、盗難も気に入っていた。その後、いくつもディズニーのビデオを買ったけど、これが一番の私のお気に入り。

でも、子たちは育ち、ディズニーアニメというだけで、子どもっぽいと毛嫌いされ、ビデオは二段ベッドの下の奥底にしまいこまれた。

図書館でDVDを発見。
土曜の午後に次男と見る。最初は嫌がっていた次男もあっという間に引き込まれ、補習校から帰ってきた長男も、テレがあるから何やらちゃかしながらも、最後まで鑑賞。

図書館では、毎回行くたびに新しいDVDを発見する。日本語のビデオやDVDもある。なをとJには用心棒ともう一つ黒沢作品を借りてきた。ただ今鑑賞中。
侍ものなので、刀で切っちゃうし、R指定になっちゃうかもしれないけど、長男はこれもじっくり楽しんでいる様子。