夏休み最後の週末

土曜日は、おひげさまに誘って頂いて、二家族でタイ料理を食べに繰り出した。
家族だけで食べると、沢山の種類が食べられないけれど、7人で食べると、いろいろ食べられて楽しい。
しょっちゅう一緒に家でご飯を食べる機会があっても、外で食べるのはめずらしいので、私はふと、りさちゃん家族も一緒に行った四川料理を思い出した。
この頃一段と、りさちゃん家族が恋しい。

日曜日は、なをとJのマネージャーのお家にお夕飯のお呼ばれ。Redwood Cityの高台のお家。
11時までお邪魔して帰宅。何故かすごく眠い。

夢で、ミドルスクールの入学式(そんなもの実際には無いのだけど。)に、長男が幼稚園の時の体操着を着て行ってしまい、私が急いで家(それも何故か私の実家)に帰って、新しい体操着を探していた。
走ったり、探したり、焦ったりと、忙しい夢だった。

今朝起きると7時50分。
長男に「おはよう」と言うと、「早く起きる練習しないと。。。」と答えた。
そうだね。
今日から早く寝て、早く起きるようにしよう。目覚まし時計が欲しいそうだから、買ってあげよう。

長男も少し、緊張しているらしい。
今日を入れて、夏休みはあと3日。