Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ロシアのパンやさん

昨日Whole Foodsで買ったWalnut Roll($4.99)が美味しかったので、パンやの名前と住所を頼りに買いに出かけた。

夕方のせいか、ショーウィンドーの中にあまりパンが無い。
しばらくすると中から女の人が出たので、Hi!
と言ったら、「○×※☆」という返事。
言葉の端に「ロシア」という言葉が聞き取れた。
英語は話せないらしいので、指さしして買えば良いかなと思ったら、お店の人は慌てて携帯電話でだれかと話している。
どうも英語のわかる人が前のモールに買い物に言っているらしい。
いや、言ってることが何もわからないので、あくまで推察。(でも当たってた♪)
女の人は場を取り持とうと、レオの頭をなぜ、「○×※☆good boy.」と言ってから、慌てて「○×※☆girl?boy?」と聞くの笑ってしまった。
滅多にアジア人が来ないのかしら?

買い物袋を下げた男の人が、道路を横断して帰ってきた。ホッとして奥に引っ込む女の人。
男の人は、パンを作っていたら砂糖が足りなくなったので、買いに行っていたのだそうだ。

試しに、エクレアとチーズクロワッサンを購入。
ピロシキ知ってる?」と聞かれて、肉入りのを一つ買うことにする。

Renata's Bakery
5175 Moorpark Ave. #5, San Jose
BollingerとLaurenceの交差点そば、テコンドーの道場(?)のすぐ近く。

今度もっと品数豊富な時に再度挑戦したいけど、今のところWalnut Rollが一番かな。

「ロシアのアイスクリームもあるから、今度試してね」、と男の人が言っていた。