Calphalon

うちの一番大きな鍋は、前回アメリカに来た時に、短期用として買った、それ程高くないものだったが、軽いので使いやすく愛用していた。
だけど、最近、少しお疲れな様子の鍋。

うちのルクルーゼは、オーバル型で、もっと単純な大鍋が欲しかった。
でもカルファロンは、小さい鍋でも重いしなぁ、と悩み続けること数年。

昨夜Amazon.comで発見したのは、12-quart Stockpot蓋付き、5-quart saute蓋付き、12-inch omelet panの5点セットで99.99ドル!!!
つまり76%引き。
単品がAmazonでそれぞれ134.4ドル、168.99ドル、68ドル、?な程の安さ。

いや、でもパスタ茹でるためだけのAll-Cladの深鍋内釜2個付き99ドルの方にしようか、と悩み出したので一晩寝て考えることに。

今日昼過ぎ、Calphalonと決心して、なをとJに注文を頼んだら、、、昨日の場所から消えてたぁ!!!
えー、買えないと思うと悔しい。もう99.99ドル以下じゃなきゃ、買えない気分。

と思ったら、なをとJがAmazon.com内を探して
見つけだしてくれた。
もう悩むことなく注文!
これはもしや、Amazon.comの誘導作戦かも。

重そうだけど、まぁいいのだ。