ジーンズは厚くて、暑い

蒸し暑い日本、なをとJがハーフパンツ&サンダルでデパートに出かけようとすると、母から「この頃、大人でそういう格好している人あまりいないわよ。」とチェックが入った。
ちょっと気にしながらも、暑くてそのまま出かける。

翌日、またもその格好で出かけようとすると、今度は叔母から「最近、そういうハーフパンツはいている大人、いないわよぉ。」とチェックが入った。
ちょっと気にしながらも、やはり暑くてそのまま上野へと出かけたなをとJ。

私は一人で池袋のデパートへ。
短時間でせっせと歩き回る。
ふと、ハーフパンツ&サンダルのグループが目に入る。
「なーんだ、いるじゃないの。」と見上げると、、、観光中の西洋系外国人。

また歩き回る。
またハーフパンツ&サンダルの二人組が目に入る。
「ほらほら、いるじゃないの。」と見上げると、これまた西洋系外国人。

うぅ〜ん、いるといればいる、いないといえばいない、とも言える。