私の英語が終わった

今日が最終日で、ポトラックだった。
約8ヶ月、何か身に付いたかどうかはわからないけど…。
月曜から木曜まで午後2時間半は長かったが、お友達も増えたし楽しかった。
何しろお料理上手な人が多く、レストランでは味わえない家庭の中華料理を沢山ごちそうになった。レストランの飲茶より遙かに上のお料理を作る人もいた。
(おやおや、英語じゃなくて料理のために通ってたような。。。)

CBETという名のこのクラス、秋からは初心者向けのコースに衣替えするそうで、私は秋から何か他のコースに通えるのか、まだわからない。
クラスの人々もバラバラになる。

いつだったか「いつの日か、De Anza Collegeとかで沢山クラスとってみたいんだぁ。」となをとJに言ったら、「それじゃ、カルチャーおばさんと変わりないじゃない」って言われてしまった。たしかにそうかもしれない。
ま、いいじゃないか、色々と考えることはあるのである。