じでんしゃ自転車じでんしゃ

なをとJの希望で、私の自転車も買って4人で乗ろう!ということになった。
自転車ねぇ、今は私としては自転車よりもバッグが欲しいんだけど。。。

The off Ramp(自転車専門店)に行く。$199の自転車が一番安い。他はさらに$100以上値段が上がる。$1000以上のものもザラにある。
ううーん、この値段ならバッグが欲しい。。。ということでトイザらスに場所を移動。
26インチでは大きすぎる。
24インチは子供サイズらしく、男の子用と女の子用デザインに分かれていた。
私がすぐに飽きて、将来長男のものになるかもしれないと言うことで、男の子用デザインを選ぶ。
24インチでも、デザインによっては足がつかないものもある。
$100強。これで充分。

公園へ移動し、なをとJ念願の4人で自転車。
長男も随分と早く走れるようになった。20インチをすいすいと乗りこなしている。なをとJの努力の結晶だ。
次男の自転車は12インチか14インチか。家にある18インチでは大きすぎて恐いのだそうで、4年近く乗り続けている小さい自転車を、猛烈なスピードで漕ぐ。早い。

夕方、家に帰って「さて一人でもうひとっ走り」と思ったなをとJ。
玄関先で次男につかまり、再び二人で出かけていった。お疲れ様ぁ。

今朝、身体のどこも痛くないけど、自転車って何処かに効くのかなぁ。