運動会

二人揃っての初めての運動会。

去年は、他の人とぶつかったという理由で、途中から手を振り上げたバレエの怒ったポーズ風の動きで真剣味無く走った長男。
遅くても良いから一生懸命走るように、という言いつけをきちんと守り、最後まで一生懸命走った。よしよし。

次男の徒競走は、スタートラインでの張り切った構えに、思わず笑ってしまった。
本人は2位と言っていたが、後にカメラ検証したところ、2位以下は団子状態でゴールインしていて、ちょっと謎。。。

他には次男の玉入れ、綱引き、長男のうずまきリレー&綱引き。

次男は事前に行われたリレーの選抜(大げさだぁ)の3位だったため、補欠になっていた。本人、補欠を理解していなかったらしく、すっかりその気でバトン渡し練習に参加しようとしていたところが、何とも微笑ましかったぁ。

ということで、無事終了。