お引越し準備

先週、引越の見積もりを「東京エクスプレスさーん♪」に頼んだ。
もし、作業員が4人来て、全ての作業が3時間で終わった場合、485ドルだそうだ。
箱はおよそ4,50箱になるという概算で、時間がかかるのは食器類の梱包だから、そういうのを地道に自分でやって、またその他の細かい物もきちんと箱詰めしておけば、時間短縮につながるそうだ。
日本の引越と違って、一人あたり一時間幾らで計算しているとのことで、最低の時間が3時間。(あれ、5ドルはどこから来るの?)
遠藤運輸(低めの声で言ってください、うーん、超ローカル)は見積もりはしていないが、やはり一人一時間幾らで計算しているとのこと。

両方の家を借りている期間が、12日間ある。
15日から入居可能で、引越は20日に決めた。
梱包用具も昨日届いた。
なをぽJの計算だと、一日2箱作っていけば余裕だそうだが、生活しているので何から何まで詰めるわけにもいかないしなぁ。。。
とりあえず、詰められる物から、今日は3箱作った。
もはや引越のセミプロなので、楽々パックで箱詰めをする仕事なんて適任じゃないかと思う。

落ち着かないし、決まったからには早く引っ越したいなぁ。