R、クラスメートのお誕生日会に行く

場所はJungle、Cesarの誕生会。
始めて行ったが、なんて楽なお誕生会スポットなんだろうか、と驚いた。招待状のカードもそこのもの、おみやげもそこのもの。色々と悩む必要がない。
一緒に見ていなかったので定かではないが、Rの話しによると、貸し切りのブース(幾つもある)の中でピザとケーキとジュースが出て、後はひたすらゲームや屋内遊具で遊んだらしい。
自分の子のためとなると、つい演出に悩みに悩んでしまうが、子供はこれで結構楽しいのかも。

それにしても、この時期の誕生会はいいなぁ。
学校が始まって8ヶ月、お友達も出来ている。
Cesarのおばあさまは毎週金曜日にクラスヘルプに来ているし、遠足の付き添いで何度か会ったことがある。
招待する方としても、誰をよぶか考えやすいだろうし、よばれる方も安心して参加させられる。

Rはとーっても楽しんだらしい。
また来週もDeionにおよばれしている。

追記
お誕生会の送り迎えはお父さんが圧倒的に多かった。
「私はチャールズです。」って何人もに握手されても、そんなぁ、いきなり覚えられない。