Spring recess

学校は一週間お休みだぁぁぁぁぁ。
お弁当作らないのと送り迎えしなくていいのはいいが、家は散らかり続け、楽しい声と喧嘩が響き続けている。

今日は初日。
私の英会話もお休みなので、夕方焦らなくてもすみ、少し気持ちがゆったりだ。
朝は子供の勉強を1時間見て、眼医者さんとお医者さんと薬局等に電話。薬局の電話番号を調べたりしている間に、時はずんずんと過ぎ、昼ご飯。
昼後はValley Fairまで買い物に出かける。
子供の服が小さく古くなっていて困っていたら、Gapがセールをしているとりささんが教えてくれたのだ。子供のいない時に行くと、つい大きいサイズを買ってしまい、だらだらとだらしない格好になってしまうから、パンツの場合特に連れて行った方がいい。
3人で試着室に入る。Yのパンツ2本、半袖シャツ1枚、Rのパンツを一枚購入。14サイズでちょうど良いのがあったので、自分のも買おうかと思ったが、縫製が悪すぎて却下。
フードコートが綺麗になったと聞いたので、見学。たしかに広いしとても綺麗。
先日もリニューアルしたNordstromも見たが、とても綺麗だった。
工事中、なんだか落ち着かないような雰囲気が漂っていて、これはVallcoへの道を歩むのかと思ったが、まだ工事は続いているもののとても素敵になりつつある。
ゴディバでチョコレート購入。イースターものは半額セール。まだ明日でも間に合うでしょう。
帰りがけに近所の眼医者さんでコンタクトレンズを受け取り、帰宅。

「休みの間は毎日、公園に連れて行こう」と決めていたのに初日から挫折。
さぁ、今晩はヒレカツだぁ。