「悪い子Noticeをもらう」の巻

たしかに、この頃のRは学校でも本領発揮しだしているなぁ、と思っていた。

チャイルドケアに迎えに行くと、そこの先生に、「Rは今日、幼稚園で何か悪い子としたのかNoticeもらってたけど、チャイルドケアではいい子だったから。」と会うなりなぐさめられた。

Noticeの内容
R did not have a good day today. He wrote "lousy" on someone elses paper, he was playing instead of listening during group time, he was being silly.
Please talk to him at home regarding his behavior.

ご指示の通り、Rと話す。
泣きべそをかいて昼寝した。(イヤなことがあると寝ちゃうところは、私に似てるかも。)
反省したかなぁ。明日からはちゃんと態度を改めるかなぁ。

ところで、このlousyって、「いたずら書きのことかなぁ」と思いつつ辞書を引いたが、どうもしっくりこない。
ちなみにBABYLONだと「いやな;劣った;シラミのたかった;うようよした」。
もしや、うんちの絵とか書いちゃったのかなと思って、Rに聞いてみたら、「Caseyの電話番号を書いた」とのこと。
lousyってなんじゃらほい。