お泊まり

一昨日、トシ君が家に泊まりに来てくれた。
お友達が泊まってくれるのは初めてだったので、YもRも大興奮だった。
3人で2段ベッドの下の段で、重なるようにして眠っていた。

今日は、二人ともトシ君の家にお泊まりに出かけていった。
またまた二人とも大喜びだ。
今頃、大はしゃぎしているに違いない。

留守番の二人はどうしているかと言うと、
Nはいつもと特に変わりなく過ごしている。
私、ですか、
苦手なんです、こういうの。
昨日から、「ママ、寂しくて泣いてたらどうする〜?」と子供にすがりついては、Nに「子供の成長を邪魔するようなこと言うのはやめなさい。」と怒られたりしていた。
さっきも、「じゃあ、今からゆみたちの家に遊びに行ってくれば。」とNにからかわれた。

二人とも家にいないなんて、初めてだ〜。
まだ8時40分だというのに、とても静かな家。
うーん、じゃぁ、掃除機でもかけてみるかなぁ。