図書館で本を借りる

子供の読書の宿題をこなすため、週に一回近く図書館に行く。
今日は一人で行ったので、自分の本をじっくり選んできた。

Best Greeting Cards pop-up
日本のONDORIで出している。かなり高度な紙を切るテクニックが必要な本で、もう少し簡単な本を探したが、見つからなかった。

101 Best-Loved designs from Cross Stitch & Country Crafts
クロスステッチの図案が沢山載っている。ただ、うさぎの図案のページが無くなっていてショック。

America's Best Cross-Stitch
これもクロスステッチの本。かなり古そうだが、刺繍の図案は古いものの方が趣があるような気がする。

Hearts & Flowers Cross-Stitch
同じくクロスステッチの図案。

The American Quilt(A Histry of Cloth and Comfort 1750-1950)
とても読み応えありそうなキルトの歴史の本。写真も豊富で、見ているだけでも楽しい。

Japanese Design Motifs
Japaneseの文字に惹かれて開いてみたら、家紋の本だった。
家紋の説明が少し書いてある以外は、色々な種類の家紋がいろは順で並んでいる。
表紙もえんじの無地、中の絵も白黒の渋い本だが、これもじっくり見ると楽しそうだ。

他にも借りたい本が沢山あったが、取りあえず今日はこれだけ。