Ahhh Feburary the month of love...

と、Yの先生がウィークエンドレターに書いてきたので、つい笑ってしまった。

来週の水曜日はヴァレンタインデー。
YもRもクラスメイトとカードを交換するので、今から準備を開始しなければならない。
友達の名前リストも、それぞれ先生から渡された。
Yのクラスは19名。先生含めて20人分。
ところがRのクラスは31名。先生含めて32人分。
お友達の名前と、自分のサインは、宿題ってことでRが書かなければならない。
根気がいりそう。。。

明日は学校100日登校目ということで、何かを100個コレクションして持っていかなければならない。
Yにも協力を仰いで折り紙を100折った。
特に教えたわけでもないのに、Rもいつの間にかいくつかのものが折れるようになっている。Yのおかげだろう。
私が折ったもの、ハート、自動車、
Yが折ったもの、バナナ、ペンギン、きのこ、熱帯魚、せみ
Rが折ったもの、財布、やっこさん、くるくるちょうちょ
明日はヘルプで幼稚園に行く日だから、他の子たちが集めたものも見ることができるはずだ。
どんなユニークなものがあるのか、楽しみ。

ここ数日で突然春になった。
私の今年の目標の一つに、「色白になる」っというのがあるのだが、既にするどい日射し顔に降り注ぎ始めてしまった。