neuhaus

学校は明日が今年の最終日。
最終日には先生にちょっとしたギフトを渡すから、今日はそれを探しに行った。
日本のデパートなら、色々なメーカーのお菓子があって、それこそ悩むくらい種類があるけど、この辺りではそういうわけにはいかない。
手近なところで探すと、GODIVAかSEE'Sくらいだ。GHIRARDELLIのギフトタイプのものを売っている店は近所にはない。
なんだか他の人と一緒になりそうで、どうも納得がいかない。

というわけで、Yがフィールドトリップで帰りが遅いのを良いことに、Stanfordまで出かけた。
Neiman Marcusの3階。「ベルギーのチョコレートです。」と差し出されたチョコレートは、Rと二人で「おいしいねぇ。」と声を揃えるほどおいしかった。
「よーし、これにしよう。」と思ったら、それはneuhausのチョコレートだった。たしか今年のヴァレンタインの頃、たまプラーザ東急で売っていた。
アメリカのチョコレートとは比べものにならないようなおいしさ。
その分お値段もよいので、とても小さいギフトになってしまったが、量より質♪