Rの英会話学校

金曜日から行くことにした、Yと同じ所だ。
しかし、悩んでいる。

例えば最初の15分のコンピューターラボ。
内容はやさしいとはいえ、大人と同じ方法のでは、10分しないうちに飽きてくる。
Richard Scarryとかのソフトなら1時間以上続けられるが、遊びの何もないラボでは一度間違えるともうどうでもよくなってしまうらしい。
まだ5歳なりたてだもの。

Rの場合、週にたった1時間だけ英会話の個人レッスンを受けるよりも、お友達に混じって遊んでいる方が遙かに早く会話ができるようになるのではないだろうか。
この間も担任の先生に、英会話を習いに行く話をしたら、「週に何回行くの?」と聞かれ、「一回」と答えたら絶句していた。
一回じゃねぇ、でも高いのよぉ、授業料。

学校には併設のChild Development Center(CDC)というのがある。
学校の時間の前後(たしか朝は6時くらいから夕方も6時くらいまで)、子供を預かってくれるのだ。
Rの仲良しは大抵このCDCに通っているので、幼稚園の後にお家を行き来とかしたことがない。
CDCに入れてあげれば、お友達とも遊べるし、会話する時間も増えるし、一番良い方法じゃないかと思う。
が、ここはベイエリア。
おそらく素晴らしいお値段だろう。

お友達と遊ぶのが大好きなR、やっぱりこれがベストだろうなぁ。
来週、値段を聞きに行ってみよう。
たとえ週1でも、英会話学校よりもいい気がする。