サラトガ ダウンタウン

某奥様(本人の希望により匿名!)に連れていってもらった。
例の恐怖のSunbornや箱根ガーデンに行く途中で通過したことしかなかったダウンタウン
お店の数はそれ程多くないが、まずお勧めの一件目で約1時間を過ごした。クリスマス前で商品がいつもより充実しているとかで、オーナーが選んで買い付けたという小物や布類が沢山。オーナメントも沢山。他で見ないようなデザインのものばかりなので、日本へのクリスマスプレゼントの写真立てやら何やら(内緒)を買う。
某奥様のセンスはいつも素晴らしく、お家にあるものもどれも素敵なのだが、本当にお買い物上手で、お店にさりげなくディスプレイされている素敵なものを上手に見つけだす。うーん、あのセンスは持って生まれたものね、そして育つ課程でさらにブラッシュアップしたに違いない、と感心しながら何件か廻る。
素敵なレストランも沢山並んでいた。おいしいコーヒーショップとベーカリーを教えてもらって、2時間半のお楽しみは終わってしまった。
雰囲気で言えば、青山、表参道、あの辺りでしょうか。日本からの旅行の人にも喜んでもらえるはず。
紙のお店もあったので、近々見に行ってみたい。見ているだけでも、幸せになれる場所だった。
次は、ロスガトス!