Entries from 2004-10-02 to 1 day

トンカツにお塩

Andyが良いお肉のトンカツには、ソースよりもお塩が合うと書いていたのを読んで、気になっていたので試してみた。 ここ何年間、トンカツと言ったらうちではヒレだったのだけど、なをとJの希望でロース。と言っても、ミツワで買ったので、日本のロースほど脂…

息子が3人

次郎くんが泊まりに来てくれたので、次男は双子状態というか、次郎くんが双子状態というか、もー、二人で同じに笑って、同じにEwokに大喜びし、同じにはしゃぎ、同じに長男にちょっかいを出し、羨ましくなるくらい楽しそう♪

車を見に行く、その2

最初に外で会ったディーラーの人は、うーん、何で自分で売っている製品について全然知識がないのぉ???と聞きたくなるような人だった。車種くらい、覚えておかないとぉ。 「これとさっきのは同じ種類じゃないでしょ。」というなをとJに、「同じだ。」と思…

車を見に行く、その1

私は車を買いにディーラーに付いて行くのが初めて。(あ、日本ではあります、ランエボ買いに行ったこと。弟のToday買うときも、付いていったかな。) 日本でランエボ買ったときは、買ってから何ヶ月も待った。 なをとJが「もうすぐかなぁ。」と待ち遠しそう…